いつもこの時期になると、赤ナマコ売り出すとっとパーク。
しかも一袋3匹ほど入ってなんと、
たったの500円!!




安い!
激安!




即買いだわな。









そしてなによりも、コリコリ食感がたまらなくウマい!




美味!
美味!





次もとっとにきた時には買ってやるって決めてる(^.^)
覚悟してろよ赤ナマコ(^.^)





赤ナマコついでに、良型小アジの釣果報告しとこうと思う。
今回、誘わないと釣りに行かない釣り師



「たけぢゅ〜」



も久々に、同行しましたよ(^.^)







釣れた30センチに満たない中途半端な鯖を、
ハングリー精神むき出しで持って帰ると鯖を捌き出したので
親切心から釣れるたびに中途半端な鯖をポンポンバッカンに放り込んであげてたら、
7匹目こえたあたりで突然、





「いやいやいやいやいやいや真顔
そんなポンポン鯖入れられたら僕ずっと捌きっぱなしですやん
釣りできませんやん
良型小アジ釣りたいっすわムキー





ってキレられました。





キレる30代怖い。
怒りをしずめたまえ、30代よ。
しずめたまえ、30代よ。





とりあえず、キレる30代の怒りをしずめたところで
本題の良型小アジの件だけど、





昼に潮が緩んだタイミングで、ボチボチと釣れました!
午前中は、凄腕サビキ釣り師レベルじゃないと釣れなかったけどね。









今回、良型小アジのお持ち帰りはこれだけ(^.^)









良型小アジのネギポン酢。
これマジ美味いっす(*´д`*)ハァハァ










良型小アジお造り。
ウマーすぎて汁が、汁がでます |д`)ハ−ハ−




そういえばノマセ釣りもした。




作戦としてはまず、最近の実績ポイント
和歌山側の先端に陣取って、まだ潮が緩い時間の朝一に餌の小アジ確保して
さっそうとノマセ仕掛けを放り込む!
そして午前中には勝負決めておく!




という作戦をたてた。




が、しかし・・・
小アジが釣れない・・・




昨日、朝一から小アジが釣れてたという実績ポイント
大阪側の10番の柱あたりに移動するも・・・




たまに、はぐれ小アジが釣れるくらいで
ワタクシは釣れない・・・滝汗アレ?





あらゆる実績ポイントへ移動するも、
全然釣れない・・・笑い泣きマジ?




まわりは小アジ求めたアンデット状態のノマセ釣り師ばかりウロつく・・・おおおお・・・





すでに作戦は崩壊状態・・・ゲローおえ〜!





ぐうの音出ない状況にどうしようかとチーンボーゼンとしてたら、
その時、とつぜん神々しい光をまとった仏か?神か?!
と思ってしまうほどに太陽を背にした人物が登場する。




となりで仲良く釣りしてたおじ様である。
そしてその方は言うのです、




「このアジいる?
ちょっとデカいけどwwwwww」




マジっすか笑い泣き
デカくて全然結構でございます笑い泣き
いただきます笑い泣きあざーす!











ようやくノマセ釣り開始!
この時すでにam11時半くらい。





そしてノマセ釣り師壊滅状態のまま、時間だけが過ぎた昼過ぎ
潮が変わり始めた・・・




すこ〜しあて潮になって、ゆる〜い潮になり
小アジが釣れだした午後1時半頃、それは突然起きたのである。





「まいど〜どない〜」





釣りレンジャー隊長 たいさんから電話w
電話かーいニヤニヤ





そして状況の説明してると・・・
異変に気付く!ポーンポーン what's !?!




「きた!きた!アタリ来ましたー滝汗
ちょ!!ちょっと電話きります!
さーせん!さーせん滝汗




※注意
ここからしばらくは心の声です(・ω<)てへりん




ハリス10号を信じて、
ドラグガチガチで、




いざっ!

尋常に勝負!!

※イメージ画像↑


合わせ!びしっ!



あれ?
かる!?滝汗
バレた?!滝汗




いやいやニヒヒ
こっち向かって泳いでただけやったウインク




引き的に青物確定〜デレデレ
メジロクラスかな〜ニヤニヤ
この仕掛け、メジロクラスなら軽くあがるしなニヒヒ




あれ真顔
いやいや!なにこれ!!




ゴゴゴゴゴゴ・・・




うおおおおおおおお!!ムキー
めっちゃひくうううーーー!!ムキー
めっちゃひくやんけえええーーー!!ムキームキームキー




シマノホリデー磯530 5号竿が胴からひん曲がってんの初めて見るやんけえええーーー!!ムキー




このトルクあるスピード・・・
パワー・・・




まさか・・・
まさか!ヤツは!
ツバス最終形態・・・





鰤かっ?!もしくはマグロ笑





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・



おおおおおおーーームキー
めちゃひくうううーーームキー




肉と肉のぶつかり合い。
意地と意地のぶつかり合いだった。




リールもまともに巻けない状況になる。
後ろにはギャラリーが多数ww





どうしよ滝汗
ドラグ少し緩めて少し出るくらいに調整するか?!滝汗
いや!
ここはハリス10号を信じて・・・








強引ぐマイウェイや!何語?(´・ω・)y-┛




そして力の均衡が崩れ始め・・・
徐々に鰤だと思われる魚が弱り出す。





きた!ムキー
ここが勝負時!ムキー
うおおおおおおおーーーー!ムキームキームキー





そしてもうすぐ姿が見えそうになりかけたその時だった。





ぶ、鰤・・・







鰤、簡単に釣れると思うなぁぁぁーーーっ!!

鰤だと思われる魚↑




最後の力を振り絞った。






あっ!ゲッソリ

























痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨のバラし痛恨の・・・






鰤だと思われる魚の勝利した瞬間だった。





おかげでワタクシは、
愛しさと切なさと悔しさでこんな顔になった。










本当にこうなったわ。




またがんばります。
じゃまた。