先月のマニラ。


宿泊先はグランドハイアット(BGC)でしたが、マカティに行った際にペニンシュラも寄りました。



天井が非常に高く、コロニアル風のロビーに圧倒されます。



重厚感ある空間でゆーっくりした時間が過ごせそうな感じ。



さて、フィリピンに来たならハロハロ(フィリピン版かき氷)ってことでこちらに来たんですが…



色鮮やかな、洒落たかき氷。濃厚なプリンと紫芋、氷の中には豆やフルーツなど盛りだくさん。


ペニンシュラのハロハロ、たぶん路面店の10倍くらいの値段だと思いますw

さすが、グローバルブランド。



マニラは美味しいスパニッシュが多いとのことで(植民地だったこともあり?)、滞在中は毎日のようにスパニッシュを。




マニラには何店舗かあるLas Floresが特に好み。

マカティのグリーンベルトとBGCアップタウンの2店舗へ。




オリオンビールを沖縄で呑むと更に旨さを感じるようにフィリピンで呑むサンミゲルが旨いw


サーモンのpintxosや



フライドポテト



パスタ(ガーリックオイルのシーフード)




スパニッシュポテトに



パエリア(イカ墨)




いやー、ホントに美味かった

(4人で)お腹いっぱいになるくらいで諭吉さん(栄一さん)1枚におさまるって大満足。


あ、ディンタイフォンにも行きましたが、




円高でも日本より安く食べれるはず。この国もキュートなミニスカートなんですねw