先日から4泊5日の沖縄滞在。
約2年半ぶりの沖縄は2歳の子供が一緒なので、本島のみかつベースは北谷のみというゆっくりした旅程にしました。

今回の滞在先は全てヒルトン系ホテル。最初2泊滞在したホテルは6月にオープンしたばかりのダブルツリー北谷へ。



ロビーは陽の明かりを取り入れた非常に開放的な印象です。お隣のヒルトン北谷に宿泊されたことがある方はお分かりかと思いますが、同じデザイナーが設計したホテルです。




ヒルトン北谷に比べるとコンパクトな設計。何となくアットホーム的な感じがします。

1泊目にアサインされた部屋は最上階(5階)にあるスイートオーシャンビュールーム。最もリーズナブルなタイプからのアップグレード。感謝の言葉しかありません。


リビングルームとベッドルームが独立したタイプ。部屋から見える景色はまさに「オーシャンフロント」ともいえる素晴らしい景色。





サニタリースペースもゆったりした造り。



レインシャワーもあり、バスタブも広い。個人的には全く不満ありませんが、これでオーシャンビューなら最高ですねw

アメニティはヒルトンホテルと同じく





バルコニーからの眺望は(右側)素晴らしいサンセットが楽しめます。


左側はアメリカンビレッジ。前回北谷に滞在したのは2014年でしたが、当時はこのような建物ってあったかな?



チェックイン後、サンセットをバーで楽しみたくホテル2階にあるルーフトップバーへ。


屋根が無い分晴れた日は相当に開放的な海と夕陽が楽しめます。
このホテルにはラウンジがないため、このバーで1ドリンクサービスがあります。


サービスには特に金額の制限がないみたいで、ありがたくモエをいただきましたw


ちなみに次の滞在先であるヒルトン北谷(4階)からダブルツリーを撮影したものになりますが、バー(↓画像建物右端にある吹き抜け部分)からはヒルトン北谷も眺めることができますw


ヒルトン北谷、低層階客室の眺望は(かつ末尾の数が増える分だけ)ちょっとだけ海が楽しめなくなったかもw


視線はダブルツリーのルーフトップバーに戻りますが、梅雨明けしたこの時期からは天気の崩れは少なく、素晴らしい夕陽が楽しめそうですね。




アメリカンビレッジで夕食を終え、客室に戻ったあとは海の音を聴きながら、バルコニーで独り酒。


この沖縄滞在に用意したリーズナブルで好みのウイスキー「フロム ザ バレル」(ソーダ割で飲んでます)ですが、海の音と暑い夜に酒が進み、わずか4日間で底をつきましたw


翌日は客室を移動。


朝食等レストランを含め、詳細は次回記事します。