先週末は約1か月ぶりの福岡滞在でした。
同行者との待ち合わせ(博多駅)まで若干時間があったので、ヒトリ、福岡空港へ。

 

21時頃は着陸する航空機が圧倒的に多い。
数分しか居なかったので上手く撮れた画はありませんが、飛行機好きにはたまらん場所ですね。


同行者を博多駅まで迎えに行き、22時頃チェックイン。
今回はヒルトンダブル⇒エグゼクティブキングへUGして頂きました。

 

初の33階へアサイン。
この時点で「あれ、何か雰囲気が違う…」と感じた方はヒルトン福岡の「通」です(笑)

 

 

他の階にある同タイプと比べ、レトロ感があるというか…落ち着いた雰囲気でした。
33階、この部屋(エグゼクティブキング)以外は全てスイートルームだったと思います(笑)



【参考:先月宿泊したエグゼクティブキング(30階)】
 

通常、エグゼフロアに宿泊する際はラウンジ(カクテルアワー)が利用できるので『HHonors Complimentary Beverage Voucher』(レストラン・バーで利用できるワンドリンクチケット)は貰えません。
しかし、私たちはいつもカクテルアワー以降の時間帯にチェックインとなるため、その計らいでチケットを準備して頂いてます。
そういった対応にも感謝です。

 

いつものCLOUDSでちょっとだけアルコールを楽しみ…【過去記事】
バタバタでしたが、何とか最終受付時間(23:30)に間に合ったので7階にある「岩風呂」へ。

 

エグゼフロア宿泊者は無料で利用できます。
「温泉」ではありませんが、サウナ・水風呂もあり、いつも妙に満足感のある風呂です。


翌朝…素晴らしい景色が楽しめました。(今回は「福岡ドーム側」)

 

眺望は夜景が綺麗な「福岡タワー側」の方が良いかな…と思ってましたが、朝日が昇る時間帯は福岡ドーム側が素晴らしいですね。
福岡空港にアプローチする飛行機も楽しめます。

 

朝食は部屋からアクセスが良すぎる(エレベーターに向かう途中にあるw)エグゼクティブラウンジで。

 

素晴らしい景色を楽しみながら、ゆっくりと朝食を摂ることができました。メニューでは魚(煮・焼)に変化があった気がします。

朝食後、ゆっくりと岩風呂に入り、客室に戻ると一面青空が広がってました。


 
 

12時前にチェックアウトし、当日宿泊する中洲へ移動。

このホテルはいつも遅い時間帯にチェックインとなりますが、いつも快適な滞在で「また絶対に宿泊したい」という気持ちにさせてくれるホテルです。

今回は50%OFFでの宿泊。9000円台(2名1室)で岩風呂(1500円×2)・駐車場無料(1500円)・ワンドリンク(2000円×2)等々を考えると、無料で宿泊させてもらったようなものです(笑)

こちらでも記事がUPできたので、よければご参考に(^^)⇒【たびねす】