可愛いユリカモメ

 

 

お化けの様な黒装束は川鵜です。

尾の方を毛繕いしているみたいだが、

長いクチバシでそれと確認できる。

 

モズの雄

 

野鳥との遭遇は解っているが、

どんな鳥に出会えるかは解らずそれがまた楽しみでもある。

 

 

 

 

 

オナガガモ

 

 

 

コサギ

 

まだ冠羽は無いが夏場には頭に2本生える

 

 

水の中を

歩きながら小魚を捕食中でした。

 

 

 

 

カワラヒワ

 

 

 

 

アオジ

 

 

 

 

 

アオジのいるのが解らず

足下から飛び立ち木の枝に止まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が少ないこの時期に

早咲きの梅の花が今とばかりに咲いていた。

 

一息ついて休憩です。

 

 

 

 

 

カワセミ

 

 

 

 

出会えるとは思わなかった、

タイミング良くいてくれたカワセミです。

今年はラッキーな年になるかな。

 

 

 

 

 

 

シジュウカラ

 

 

 

 

そして

可愛いエナガも想定外でした。

 

エナガ

 

 

 

シジュウカラの群れに交じって

木の枝を移動していた。

 

こんな良い日もあるんだ、

ちょっと勇気をもらった野鳥探しの歩きでした。