Dolce Vita *ハンドメイドのある暮らし*

かわいいけれどかわいいだけじゃない、
そんなハンドメイド作品めざしてます。

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆はじめまして*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハンドメイド大好きな私のブログへようこそ

 

アクセサリー***ハンドメイドアクセサリーです

リアルスイーツ***食べられるスイーツです

ソーイング***布小物などです

編み物***そのまんまです

そのほかのハンドメイド***上記以外の手作りはこちらへ

life***ナチュラル系ぐるっぽのお題や自分でこだわってるもの


ナチュラル&アンティークが好き♪へ

ブログ***上記以外の日常生活、思った事などです


☆゚・:,。*:..。o○☆よろしくおねがいします..。o○☆゚・:,。*:..。


素材をお借りしています。
chaton noirさんDolce Vita *ハンドメイドのある暮らし* cherrysodaさんcherrysoda
もずねこさん $Dolce Vita *ハンドメイドのある暮らし*


 
 

テーマ:
{A2F2CFFA-9E91-43B1-99E8-BF8343D64FA7:01}

軍物好き歴30年のわたくし、
こだわりの一品です。

フリマで売ります。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{406FF8CC-DC98-4A47-9DF0-F30051E4DDD6:01}

アーミーの飯ごうとか弾薬ケースのイメージでリメ缶作成中です。

あと、持ち手、ステンシルをほどこせば完成。
ただ、次は色をもう少し緑っぽくしようかなと思います。
あまりにもホンモノっぽくなっちゃったので。

元の姿はお気づきかもしれませんが

これです!

{4365A36C-FC9D-41BA-8226-D26FE7690CE7:01}

え、何かわからない?


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{6F1E82C0-76B3-4A1D-A0D2-DE6D96293894:01}

こんなに縮みます。
あと、ひも、ビーズなどつけて
シャンプー、リンスのタグにします。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{EF8FE8BF-A9E4-4A44-A423-6CBBD4E43450:01}

うらにピンがついてますので
ブローチとして使えます。
フリマに出す予定。

だが断るは何も加工してないので
どのように生かすか。
考え中です。
 |  リブログ(0)

テーマ:
{131DE263-1539-4F43-B801-7515730D15F1:01}
今、村内は熊がウロウロしています。

クマ鈴は必需品です!

マイマイガが大量発生したせいで
山にドングリがないのが原因らしい。

今年は異常気象ですね、ほんとに。
 |  リブログ(0)

テーマ:
チョークアートの帰りに
カフェめぐりして来ました。

須坂、小布施はおしゃれな店が
いっぱいあるのでこれから
開拓して行こうと思います。

お昼はこちら、おやつとごはんの店aiさん。
{32701D11-0305-4DC5-A284-A07F03D5B16F:01}
{78A5B57E-1ED4-42D8-96A7-FF30138E6D8F:01}
レトロな店内。

{E6ADBFDB-60B2-4FD0-955F-E0919E9EB8C6:01}
日替わりランチ。
玄米、ズッキーニの青椒肉絲、小鉢など。

{C13FCDC2-879D-490D-88D7-2F0BBDD761DC:01}
このシュガーポット、懐かしーーー!

そしてドーナツを買いに、スイーツマーケットカフェさんへ。
なんと、チョークアートの師匠の絵が!
{9B52A545-1FAE-4084-AE9B-B5633F2419F8:01}
こちらはカワイイどうぶつドーナツや、カップケーキのお店です。雑貨も置いています。

最後にパントリーヴルさん。
{C5A5FAED-1FAE-4388-A77C-1614B33B9BAE:01}
{75B913F8-9F36-4616-8CBB-6A63F977445A:01}
雑貨あり、古道具あり、カフェコーナーあり。
商品は少なめでしたが雰囲気のある店内でした。

ここでは蓋つきのブリキのバケツに目をつけました。薪ストーブの灰をいれるバケツとして。
結局なにも買っては来なかったけどこのお店からは得るものが大きかったです。

次回に続く(笑)







 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。