みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!




6/7(土)に東京ディズニーランドに行ってきました。




当初は久しぶりに家族3人でのインを考えてました。




パークに行こうと考えてた日が、こっちゃん(6才)の運動会の振替休日だったのですが・・



運動会が雨天延期になり、運動会の前日に行くのはちょっとね〜と嫁さんから言われ



あれよあれよと今回も1人でのインパークとなりました〜笑い泣きおぉぉ〜!!!



この日は土曜日で混んでるかな?とも思ったのですが、



行くのはランドだし、シーよりは空いてるかな?と思い朝6時半頃に起床。



7時過ぎに起きてきた、こっちゃん(6才)に見送られて家を出ました。爆笑いってらっしゃーい♪



(ちなみに嫁さんとこっちゃんはこの日の午後からお友達のところに遊びに行く約束があると言うことで、ディズニー断られました滝汗笑)




私が舞浜駅に着いたのは8時過ぎくらい。




この辺りを8時15分頃通過。



やっぱり土曜日・・混んでるぅ〜滝汗




手荷物検査の列に並んでいきます。

1番混み合ってそうな時間に来てしまった〜滝汗



手荷物検査を終えてゲート前に並べたのは8時35分頃でした。



混んでましたが、まあまあ早くゲート前に辿り着けたような?ここで9時まで開園を待ちます。


しかし、暑ぃぃぃ〜〜滝汗💦



キャストさんから立ち上がり指示が出て、ゲスト同士が密集すると風通しも悪くかなり蒸し暑いです滝汗



この気温でこれだけ蒸し暑いので、これから夏の暑さが怖いな〜とか思いながら



周りのゲストは友達同士、家族同士、

パークに入ったら最初に何を乗ろうか?何を食べようか?楽しそうな作戦会議が聞こえてきますが




1人ディズニー、この時間が1番長くて辛いよね。。滝汗密集しすぎて電波も悪いよ。




9時に一般開園して、



9時10分、インパーーク!!!




やってきました、東京ディズニーランドです!!!



端のほうに寄って本日のスタンバイパスやプライオリティパスをチェックして取っていきます。




そのまま最初にやってきたのはこちらのお店!



グレートアメリカン・ワッフルカンパニーです🧇


すでに結構並んでる〜〜滝汗



しかし今日はこちらのワッフルをどうしても食べたくて朝食を抜いてきたのですニヤニヤ



少し並んでますが、この後もっと並ぶだろうな〜〜と思い並んでいくことに




並んでる間にショーのエントリーをやっていきます。



まずは1番観たいミッキーのマジカルミュージックワールドから!

これまでの成績は2勝13敗滝汗13敗してからの2連勝中・・。




さぁ、エントリー!!






どうだっ!?







当たったーーー✨ポーンまさかの3連勝〜!!!



しかも一階です!!

これは嬉しい〜〜笑い泣きこのショーために来てますから〜!!




続いて、クラブマウスビート(こちらの実績は2勝12敗)




どうだっ!?








おぉぉぉぉ〜・・・ゲロー



まぁ、仕方ない!ミッキーのマジカルミュージックワールドが当たったので私の場合は上出来です👏



て、ことでクラブマウスビートは課金しました。笑

ジャンボリミッキーも外しました滝汗



並び続けて35分でようやくここまで真顔



お会計をした頃にはもうこんな待ち時間になってました〜滝汗もはや大人気アトラクション・・!!




並んでから45分、ようやく商品を受け取れました〜笑い泣き結構かかりましたねーー💦



朝ごはんにミッキーワッフル・・酔っ払いこれはもう最高ですね〜✨




お腹も空いてるのでバクバク食べていきます。




外側のカリカリした部分が美味しいんだよね〜酔っ払いと、食べたその時・・








ガリッ。。



一瞬、何が起きたのか分からずにちょっとパニック滝汗




え?フォークを噛んで折れた音?




いや、違うな・・フォークは折れてない・・。




え・・もしやこれ・・





私の前歯が欠けた音だぁーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ワッフルのカリカリ部分に私の前歯が負け、前歯の一部が折れてしまったのです・・!!!




これはショック・・




失意の中、残りのワッフルを食べていきます・・。




次回につづく。←何だこのブログゲロー