視力が悪いからメガネやコンタクトで視力を補い生活するのは今の私達の生活にとって当たり前のこと。

でも

目が見えないからメガネやコンタクトで見る機能を補うということは残念ながらまだ当たり前のことではないし、だから失明する見えなくなるということに対して、私は恐怖を感じながら生活しているんだけと思います。

特に、生まれつき見えない訳ではないから自分が経験したことない失明という、見えない世界に恐怖を覚えているんだと思います。

ある会社がメガネで目が見えるようになる事を目指す研究をしていたので気になって気になってサイトを見ていました。

もし実現したら、とても嬉しく希望がもてる技術なので是非成功して欲しいです。


サイトURL載せておきます。
new visionという会社です。