こんばんは

今日は朝からお天気は雲り

食事も少し食べれるようになり
朝はプロテインとヤクルト
昼はチャーハン少し
夜はお鍋 ポン酢であっさり頂きました
あと回復にいいかなとプラセンタ!

熱も少し下がり
朝から家事しました
いやー出来ました^ ^
主人も手伝ってくれて

しゃがむことは出来ませんが
立ったまま洗濯機に洋服をわけ洗濯

ご飯や洗いもの!

ちょこちょこ歩きですが
動けます

立ってる方が楽です
でもへんな歩き方なので
腰が痛くなります

立ち過ぎるてうろうろし過ぎると
浮腫みが酷くなるので
3時間用事してお昼ご飯食べて
また横になりました


主人が休みだったのですが‥‥

1番!
何が困るってお手洗いとお風呂です
痛み止め飲めないし…

足が痛くてガードルの上げ下げが
なかなか出来ず時間がかかるからです
20分近く履くのにかかるので
もうバレたくない一心で
圧迫ガードルのお股の
部分ハサミで切りました

ガードル高いし切っても大丈夫かなと
悩みましたが切っちゃいました

お手洗い!最高に楽です♡
立ったまま紙コップでするだけなんで!
終わったらお股が部分が腫れていて
そこからお肉が出てくるのでガーゼを畳んで
挟んでいます
これで大丈夫です

ガードルの履き方ですが
ガードルを太ももの真ん中辺りまで
持ってきて1度そこでストップするんですが
ガードルのゴムの部分が
太ももにくい込んですごい痛いです
そこからぎゃあー!と叫ぶほど
一気にガードルをあげる!!
 
一気に上げることがポイントです^ ^



手術してから色々ありましたが
家族にはバレていません

夫や子供たちには転んだことにしたので
足だけだと不自然なんで
100円ショップでガーゼや湿布の上にする
編みのやつなど買って
左手首と右の肘にもぺたんと貼り
編みをくるっとしています^ ^
内緒でする方
ケガぽっくなるのでおススメです(^◇^;)

お風呂は諦めました

主人もいるし

娘も3人いるんです
長女 22歳 
次女 20歳 
三女 13歳 

お風呂に入って来ても困るので
お風呂はみんながいない時にしか入れません
今日は体拭いてキズを消毒しました

髪は洗面所で立ったまま洗いました

明日みんなが出かけてから
ゆっくりシャワーを浴びますヽ(^o^)



術後1日目と術後2日目の写真です



いきますよー





ところどころですが
浮腫みがマシになってる部分と
酷くなってる部分とあります


横向き

内出血がすごく酷くなっています
特に膝回り、膝下が‥


後ろです!


膝と膝裏がパンパンで内出血が広がってます
膝大丈夫かな?
内出血が‥

膝、みて下さい

なーにーこれ!
膝ー囧?
これ膝ですか?(^◇^;)
すごい:;(∩´﹏`∩);:

太ももちゃん

かなり内出血が酷いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
横から膝をみても膝がわからない(◞‸◟)
早くむくみ引いて欲しいです



太もも脂肪吸引術後2日目でした



まだまだダウンタイム続きますが
頑張りたいと思います



今日も一日お疲れ様でした
おやすみなさい