さてさて、今回の主人の会社の表彰旅行は、前泊で函館から新千歳まで行きます。

 

函館から直で羽田空港まで行っても良さそうですが、一応親会社が札幌の団体ツアーなので、足並みを揃える作戦でしょうかね。

 

13時半のJRに乗り込む前に、主人はお酒を買い込み~、私は昼間からは飲まなくても良いので、水にしようとしたら、寂しそうなので⇽ すこし付き合う事に。

 

 

ついでにツマミも。

 

 

この、チョコのグミ、JRのテーブルに転がり出して(丸いしな)、下に落ちそうになる💦

慌てて主人に半分渡して食べて貰おうとしたら、主人が1つ落としてたわ(笑)

 

レモンサワーも半分主人へ。

 

JRで、揺られる事3時間半、普段ゆっくり見れなかったブロ友さんのブログ訪問をしまくる。

 

ところで、JR降りる時、主人が落としたチョコグミ、結構遠くまで転がって、潰されてたわ😅

 

今回、同じ会社から行く方は、もう1人のスタッフさんと、私と同じ様にその方の奥様一人。

 

あと、店長さん1人。どうやら店長表彰で1人選ばれるみたい。

なので、函館チームは私含め5人。

 

明日は、道内各地の優秀スタッフさん、総勢63名くらいが集まるとか。

 

まずは、新千歳空港内にある、エアターミナルホテルへ。

 

 

 

 

 

 

 

普通のビジネスホテルだけど、空港内にあるのは助かるー。明日の集合が新千歳空港、朝6時半なので😅

 

後でみんなでご飯食べようとなり、30分くらい新千歳空港内を探索。

 

1本買う。

 

 

そして、函館チームの皆さんと、顔合わせも兼ねて、新千歳空港内にあるご飯屋さんへ。

 

 

 

 

ビール1杯とハイボール1杯。

 

 

食べたのは、スープカレーとご飯半分。

 

 

 

部屋に戻り、皆で飲み直し。こちらを2杯弱とつまみ。

 

 

 

さて、うちのご主人様は、JRでアルコール5缶と、着いて1缶、ご飯時ハイボール3杯?と、部屋で500缶2本。酔いつぶれました。

飛ばし過ぎ・・・不安・・・。

明日からが本番なんだけど、休みの旅行となると、とにかく飲みまくるので、体調心配💦

 

私が今日飲んだのは…350缶4缶と、ご飯時2杯くらいかな?

ブログ書けてるくらいなので、そんなに酔ってはいないけど、明日早いのでもう寝よう。

 

旅行中、更新は出来たらしたいけど、難しいかなぁ。。返信は出来ぬゆえ、コメント欄は閉じますね😌

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

っと、ここまでは、この前泊の日にスマホで書いていたの。

 

旅行中は、毎日がクタクタで、ブログを開く余裕は0。なんなら今日の今日まで、溜まっていた仕事等に追われ、疲れもあり、まだ余裕なし。

 

ちなみに、前泊した朝5時頃に、新千歳空港にある温泉に行きました。

 

 

 

 

 

 

ホテル宿泊者は無料ですが、誰でも入れるんですねー。高めだけど。

 

朝早くて誰もいない空港内。

 

 

 

 

 

 

朝食。

 

 

 

 

 

では、いよいよ出発です。続く。