今日は、お鍋でした。
白菜が美味しかった〜。
皆さんの鍋の定番ってなんですか?
明日はレタしゃぶですよ。



さて今日は、不本意アンロックの通し稽古でした。わたしは稽古に出てないので、ここまで進んでるんだと改めて思って、しかもちゃんとわたしの脳内の想像が飛び出してて、発展してて、感動した。

すごいよみんな。
相変わらず時間は足りないけど、その中で、すごいことやってるよ。初めてなのに。


今までできた関係だから簡単なわけじゃなくて、むしろ再構築するようで、怖くて、難しくて、悲しくて、勇気が必要で、そんな場面がたくさんあるけど、それぞれの課題に向き合うような、そんな日々です。わたしの課題は、ことが終わるまで手を抜かないこと。難しい課題です。わたしは割とずっと、ひょろひょろと隙間を作って生きてきたので。

足りない部分が目に見えてわかる現実は、すごく胸が痛いけど、その分、自分にできることも、自分にしかできないこともあって、それは仕事のことじゃなくて、人との関わり方の部分。

自分の嫌なところもたくさん目に入ってしまうけど、妥協せずに、ちゃんと目をみよう。

いくらでも言い訳はできるけど、逃げ道無くしてがんばります。

がんばります、言いすぎて、軽くない?大丈夫?

でもがんばるしかないんだよね。

けどみんながんばりすぎてるんだけどね。

でも、頑張ったから、みてほしいんじゃなくて、純粋に、見てほしいんだよね。

やっとそう言えるものになってきました。

最後の日、ちゃんとやり切ったと思えるように。頑張ります。



懐かしい写真を見つけたので。

ではまた。