今日はRESET公演の幕が開いて1年!

なんだかあっという間というか、
でも期間は長く感じて、体感速度は一瞬、みたいな感じですね。

もっと長くしてるような気がする。



365日。
まだ、それだけだけど、

でもその中に、兼任、昇格、卒業、加入といろいろなことがあって、濃密な1年でしたね。

私自身でいえば、初日に衣装をみんなよりも脱いでしまったことから始まり(笑)、ユニットを歌えばポケモンと言われ、左側のクリーニング屋を見、インフル大流行で1公演2ポジしたり、通常のポジションが変わったり、すごくすごく、大切な場所です。1年本当に濃かったな。


とはいえ、公演というのは一期一会で、全く同じお客様が入る公演は一つもないですし、メンバーも、内容だって違いますから、単純な乗算ではないんですよね。どちらかというと1+1+1+……を続けているものなのだと思うから、誰かにとっての記念の日を積み重ねていきたいなと、思います。これからも!



そしてもっと個人的なことを言えば、髪を短くしてから1年!どうでもいいですけど!!!

意外とそんなもんか〜とも思いますが、5期生が長いの見たことないって言ってたりすると、わー、そっかー!ってなりますね。

もしかすると、いま読んでくださっている方の中にもロングだったの??という方がいらっしゃるかもしれないですね〜〜当時はHKT内最長だったんですよ〜〜(豊永調べ)

本当に、だからなにってわけじゃないんですけど、せっかくだしその時の気持ちとか残しとこうかなぁ、と。ここは私のホームなので、なに書いてもね、いいからさ。



これは1年前の昨日の写真。
切ったのはなんと当日!(笑)

月曜日早朝なんてどこも全然開いてなくて、初めてのところで切ったなあ。



この時の私、というか昇格した時くらいからかな、なんかずっとメビウスの輪を歩いてるというか、もしくはハムスターの滑車じゃないですけど、走っても走っても堂々巡りというか、どこか風通しが悪いように思ってて、悩むくせに、プライドだけは高いから核心には触れず、カッコつけで、女々しくて。そんな自分が嫌で、なにか変わりたいなって思って、思いついたのが髪を切る!でした。

とはいえ、もともとそんなにヘアスタイルにこだわりも執着もないというか、この職業でなければコロコロ変えてたようなタイプだったし、髪切ったところで内面が変わるわけでもなければ、状況も環境も変わらないのはわかっていたし、やっぱりどうしてもアイドルのファンというと長い髪の女の子が好きな方が多いから、どうかな〜とは思いましたけど、同じところにとどまって滞るのが嫌で、切ろう!ってなりました〜〜!!!



さっきも言ったみたいに、だからって劇的に何かが変わるわけではないし、これがきっかけじゃないのかもしれないけど、靄が晴れるみたいにスッキリしたことだけは確かで、今の自分好きだし、よかったなぁ〜って思います。


で、どうせ切るなら有効活用したいじゃないですか。数年は一緒に過ごしてきた髪たちだし。

というわけで、切った髪はヘアドネーションしました!だから31cm以上!賛同と表明している美容室ではなかったけれど、優しく対応してくださいました。言ってみるもんですね。感謝。

ゴムで束ねてから切るから、一回はこんなおかっぱだったのよ〜〜



医療用ウィッグ、割と近くにあって、人毛のフルウィッグも他のも、あるんだけど。

ヘアドネーションというのは、病気や事故で頭髪を無くした子どもたちに無償でそのウィッグを提供する活動なんですが、そこで使ってもらいたいなと思ってそうしました。

といっても、誰かのために切る!というよりは、どうせなら有効活用したいな、って気持ちでしたけど、もしかしたら、その存在を知って、どうせなら、が増えたら、人毛のウィッグはもっと近いものになるんじゃないのかなぁ、って思ったり。しちゃったり。ラジバンダリ。


さ!!!

明日(というか日付変わって今日)(ブログの更新時間上は明日)(ややこしい)は、ツアー大分です!!!!あの支配人のお膝元!!!!!頑張ります!!!


すたっふさんへ。
とり天食べたいです。
とよながより。

おやすみ〜〜!