はじめましての方も、馴染みの方も、

いらっしゃいませ、みなさま。


豊永阿紀と申します。


この度、念願の


ブログを開設することとなりました!



わーい!!!おめでとう!!ありがとう!!!


ほんっとうに!念願!うれしい!!!!





というわけで、まずは簡単に自己紹介をさせてください!





HKT48 チームH 4期生

豊永阿紀です!


→富永や、亜紀と間違えられることが多いですが、我ながらいい漢字だなぁと愛着があるので、覚えていただけたら嬉しいです。




99.10.25生 19歳 

卯年 さそり座 B型 


→これをいうと、満場一致で「あーーー、っぽいね」と言われます。

まあまあ複雑ですが(さそり座あるある)(B型あるある)、我ながら「あーーー、っぽいな」とも思います。




好きなものは、アイドル、アビスパ福岡、カメラ、テレビ、読書、ねこ、不動産サイト、などなど……


→趣味というか、日常に馴染みきった癒しが多すぎて、どこまでが管轄内なのか、もはや自分でもわかりません。むしろ嫌いなものの方が少ないくらい。

良く言えば、良いところを見つけるのが上手い。悪く言えば、惚れっぽい。




深浅はありますが、手広くやっています。これから、ここで、そんなことをいろいろと書き連ねていこうかなと思います。





あとはそうですね、文章を書くことが好きです。美しい言葉を紡ぐことができる人に憧れます。言葉って美しいと、色や音や匂いや、感覚を、やさしく、まるく、鋭く伝えてくれるように思います。そういうものに、わたしはなりたい。





そんなわけで、タイトルは、



「トウカシタシム」



(絶妙に字が上手くない)


涼しい秋の夜長は、灯火の下での読書に適している。


という意味の、秋の季語からつけました。




わたしを知っていただいている方にはより深く、知らない方にはキッカケにしていただけるよう、時にアイドルとしての、時にひとりの人間としての日常や、感情のおすそわけを、ひとつの読み物として、楽しんでいただける場所にできるように、と思いを込めて。




これから、よろしくお願い致します。