おはようございまーすハロウィン
なんか書くことなくて滞っておりました
芸能人ちゃうからそんな言い訳せんでもよい真顔




突然ですけど

ご近所付き合い ってどのくらいしてます?

都会に住んでる人と、わたしみたいに田舎に住んでる人とでは違いすぎるから
一概に比べれんけどな…


うちの お隣りさんの話 


①お隣り同士になって17年 ←多分…

40代 (わたしと同年代と思われる)二人暮らし

奥さん:北川景子っぽい、めっちゃスタイルいいしべっぴんさんキラキラ

旦那さん:EXILEっぽい(三代目っぽいし、GENERATIONSっぽい気もする、誰かわからんけど)サングラス、アロハ着てる率が高いハイビスカス

とも車はシャコタン 、エンジンかけたら ブォォォーン ていう

とも車の音楽の ボリュームがデカイ、エンジンかけたらドゥーーンドゥーーン♪いうて聴こえる

旦那さん:車好き、洗車の頻度 がかなり高い

奥さん:昼間に3時間ほどのパート、家にいるときは 洗車ばかり している(週1~2で洗ってる)(うちの車も洗ってくれ)

奥さんビリーズブートキャンプ をめっちゃやっていた(懐かしい)  →音楽とともにドスドスっていう音が聴こえてくるんや~    
ハッ全然、近所迷惑になるような音量ではないよOK

奥さん:玄関先で会っても 挨拶しない、してくれないもやもや

旦那さん:同上もやもや

奥さん:うちと共同の道(約30m)があるんやけど、そこの草引きをやらない、雪かきもやらないもやもや

旦那さん:同上もやもや

奥さん:わたしが草引きしていると、昔は『あー、いつもすいませーん』奥さんは言っていたが、最近ここ数年はナニも…
てゆーか、わたしに対して『いつもすみません』ていう言葉、おかしいと思うねんけどな…
あんたのためにやっとるわけちゃうし…もやもや
自分もやれやムカムカ
だいぶ草ボーボーやぞもやもや
1人で引くにはなかなかの辛さタラー

旦那さん:も、もちろんナニも言わないもやもや
ナニもやらないムカムカ

⑮雪かきはの車さえ脱出できればいいという考えなんだろね、雪かきせずに強引にガァァーーーッて車で出ていかはるもやもや
後のことは知ったこっちゃねぇ感じ

あ…だんだん悪意のある書き方になってきたニヤニヤ笑
単なる隣りの悪口やタラー


北海道では雪が降るかも…っていうニュースを見て
あぁ…、雪かきの季節になるなぁ…
と思ったら
お隣との雪かき事情その他諸々のことを思い出して
朝からこんなことを書いている次第であります

では…バイバイ