父親と・・犬小屋・・ | aki-siemreapのブログ

aki-siemreapのブログ

宮崎市内に住んでいるジジイの独り言です。
燃えるゴミの日(月・木)の7:07:07pmに投稿。
でも、”ボケ”で忘れるかも・・

先月

 

父親が他界しました

 

102歳でした

 

 

 

スマホのスイッチはいつもOFF

 

だから連絡が来たのは

 

手紙でした

ガーン

 

 

このご時世なので

 

葬式は姉とその息子

 

そして

 

寝たっきりの母親だけでした

 

 

目立つのが苦手だった父には

 

良かったのではと思います

 

 

 

遺産相続を辞退する書類に

 

印鑑証明書が必要だったので

 

金曜日に役所に行き

 

やっと全てが終わりました

 

 

 

最近になって

 

自分にとって

 

“父親”とは一体何だったのだ?

 

と考えるようになりました

 

 

小さい頃

 

父親は長い間入院していたので

 

“父親”という存在を感じる事無く育ちました

 

 

いつの間にか

 

“父親”が同じ家に住むようになりましたが

 

もうある程度大きくなっていた私は

 

“父親”としてではなく

 

“男”として見るようになりました

 

 

私がやりたい事には何でも賛成してくれたし

 

他人に対しても

 

文句を言ったり

 

意見をする人ではありませんでした

 

 

大人しく“優しい”人でした

 

 

でも

 

“男”として見ると

 

物足りない感じでした

 

 

私は嫌いな事に対しては

 

ハッキリと「嫌い」と何も考えずに言うタイプ

 

 

真逆な性格

 

 

スケボー禁止の所で遊ぶ連中には

ダウン

 

「止めろっむかっ

 

と言うし

 

 

無礼な態度を取る

 

韓国の空港職員に対しては

 

「バカ者っむかっ

 

と怒鳴るタイプ

 

 

相手が何人だろうが

 

全国民を敵に回そうが

 

自分が間違っていないと思う事なら

 

遠慮なく怒鳴るタイプ

 

 

おそらく

 

父親を見て

 

真逆な性格になったのでは

 

と思っています

 

 

 

母親も先は長くないと思いますので

 

覚悟は出来ています

 

 

その頃

 

葬式が出来るご時世になっていたら

 

父親の葬式を盛大にもう一度・・

 

 

な~んてねビックリマーク

 

 


 

クイズ:

 

I travel around the world ,

(私は世界を旅しますが

 

but only stay in one corner.

一か所にしか留まりません)

 

What am I ?

(私はナニ?)

 

 

ヒント:

 

最近はネットの時代だから

 

使う回数が減って来た

 

 

 

前回の答え:

 

6が7を恐れた理由は

 

セブン・エイト(ate)・ナイン

 

7が9を食べたから

滝汗

 

 

散歩道のベンチの下に

 

段ボールで出来た犬(猫?)小屋が・・

ダウン

 

水が入った容器も

 

近くに置いてありました

 

 

 

唯一“父親”を感じた事があります

 

4歳の頃

 

野良犬を拾って来て

 

ミカン箱で飼っていた時

 

外泊許可を取って家に帰っていた父親が

 

私が留守の間に

 

犬小屋を作ってくれた事がありました

 

 

私はそれが嬉しくて

 

ピョンピョンと跳ね飛び

 

「“おとうさん”ってスーパーマンなんだ」

 

と感じました

 

 

 

散歩道には

 

桜がチラホラと咲き始めました

 

 

時が

 

確実に

 

流れているのを感じます

 

 

 

今日の散歩とリハビリの合計

ダウン

5994歩

 

 

桜が咲く頃には

 

80.kgを切りたいと思っていましたが

 

何とか目標達成

クラッカー

79.8kg

 

 

でも

 

明日はリバウンドしているかも・・

グッド!ゲラゲラ よかよか!