ぼつぼつ行こうやぁ

ぼつぼつ行こうやぁ

岡山で犬の里親探しのお手伝いしてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

会のブログでもお知らせしてもらいましたが

花糸さん、うちの子になって短い間でしたがみっちり濃い時間を共に過ごし、お空に帰っていきました。

 

 

 

最初はこたつの足を自分で利用して自力で立って、もたれたまま一周して凄い!賢い!と驚かせ、すぐにウロウロ出来るようになったし、夜中でもなんでも「わおー!倒れちゃったから起こして!」と何度も呼んでくれて、最後は家族みんな同じ鶏の手羽元も食べられて。最後の最後に初めて「ワン!」の声も聴かせてくれました

 

 

 

その間、脱水や低体温で病院も2度駆け込みました。なのにこれだけの短い間に私の願いを全て叶えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

{3CB25C11-5251-443A-9D68-C88295A8DD1E}
この写真はその日の朝に撮りました。桜が咲いて、暖かくて、世間はキラキラしてて凄く眩しくて。 

そんな春の息吹を感じながら、でも私の手からは命がぽろぽろとこぼれ落ちていくのを感じながら。

 

 

 

いきなり駆け込んだ先の先生からも後日「あの子、頑張ってたよー」って言っていただけました。

でも…頑張らせすぎてしまったのかどうなのか。

まだいろんな事をしたい!という気持ちも見て取れたし注射器なんてもう嫌だ!のも分かったので。毎日自問自答を繰り返しながらの日々でした。

 

 

 

亡骸の写真はもう撮りませんでした。

お花等もご辞退させて頂きました。すみませんでした。

でも気にかけてくださったのがとても嬉しかったです。

 

今は橋のたもとなんかで待たずに、次は絶対ご褒美だらけの人生なんだからとっとと輪廻転生とやらをして欲しい、そしてちょろっとでもいいから会いたいな。と思っています。

花糸なら叶えてくれるかなぁ。

今度は人間かも…









産めないよ?(嫌だろ)

 

うちの子、漢字で当て字のキラキラネームなんですが保護犬にはずっと読みやすいカタカナやひらがなを使って先生とかにいつも「何にしよう?」って聞いてきてたんですよね。犬の名前ランキングとか見たり。でも何でか花糸だけは自分で漢字を思いついて付けたんですよね。

今更なんだけど、そうだったんだなーと納得してます。

 

 

 

 

 

そういや前日には病院でうららとリリーさんに会えました。{00F87870-5C09-47A9-A6BA-A537D822CBB7}


{935E9733-5CE0-423D-95A5-426C15615204}




フリマには咲さんが来てくれていました。{CCC0CBAC-413B-4BD1-9688-959348B3DFAB}

こんな幸せを感じられるのが本当ご褒美ですね合格

くーさんちも時々聞いてくれて。他にも皆さん心配して、応援してくださってありがとう。

おめでとう、とか良かったね、とかすごく嬉しかった。その日1日はその言葉を噛み締めた。

 

自分で初めて犬を飼うときに保護犬という存在に触れて、その時に感じた違和感は、その時は温度差はしょうがないと、かじってる身内にも理解してもらえなかったけど(今はもうその時の人いませんよ!)自分が譲渡する側になってからはその時の気持ちを大事に、犬も人も幸せに!とやってこれたのもこの会の皆のおかげです。ありがとう。

あ、理解ある家族もだわ。ありがとう。

 

 

 

お休みすることにしました。私がつなげられた命はまだホントちょびっとなんですが。

まだ花糸の余韻も感じていたいし。でも何かありましたら、無くても何でもお知らせ下さい。てか待ってますカナヘイうさぎ






相変わらずバタバタする日々の中で、でも私の2本の腕でこの2匹の子達をもっと幸せにしたいなぁ。{C4FFB753-E3AD-4D34-9F71-7A06DE69FEED}





人間の子達もまぁ、…まあ頑張れや。(いやいやあせる

 


とりあえず、けいちゃんありがとうありがとう!たくさん嬉しかった!楽しかった!可愛かった!

また会いたいよーー今はまだ泣けちゃうけどでも大丈夫だよ

またねーカナヘイきらきら

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス