ブログ更新していない間も、貴重なお時間いただいて

ペタしていただいたり、様子を見にきてくださってありがとうございます。




小さなことが積み重なって、なんとなく気持ちが沈んでいたこの頃。


一緒に出かけた上司に有無を言わさずホームセンターへ車を乗り入れ、

(↑車 私が運転していた)


「今のこの気持ちを形にしたいと思うんです」


と言い置いて、車中に上司を残し、一人店内へ。



トゲトゲしたサボテンサボテンを買おうと思っていたのですが、

現地でやたらトゲトゲしたサボテンを目にしたら、


これって植え替え大変だよね汗

窓辺に置いたら、カーテン引っ掛かるよねガーン


と、いままでロクに成長させたこともないのに先が心配になり、

棘のない多肉植物を買うことにしました。



「何買ったん?サボテンの仲間?話しかけたら良く育つらしいね。名前付けたら?」

 

「…サボ子」


「その子は女の子なん?」


「だってサボ男じゃ可愛くないしシラー


「確かにな~(笑) 枯れたら縁起悪いし、俺の名前は付けるなよ」




優しい方々と多肉に救われ、今日も健やかに生活してます。




税理士試験を受けてみようと思って☆

↑正体不明サボ子音譜