雑誌で 「手帳活用術」 なるものをたびたび目にし、

手帳書きたい!と猛烈に憧れ・・・


三日坊主な自分の性格を知り尽くしていながら、

今日も無駄に手帳を買いに走った私。


手段(手帳を書く)のためなら目的(とりあえず未設定)を選ばない

・・・本末転倒なあきです。






文房具屋さんではなく本屋さんに行って、手帳コーナーを眺めていると、

本当にいろいろな種類があって、面白かったです。


今日行った本屋さんでは、

出版社や有名な手帳活用家さんが考案した手帳や、

シンプルなものなど、実用的な物が豊富にそろえられてました。



そんな中 「広島手帳」 なるものを発見しました。


スタッフさんの手書きのPOPに、

広島県民のための手帳」とあります。

私、岡山県民なのですが、とりあえず見本品を手にとってみました。




そして・・・


なにげなく開いたこの手帳との衝撃的な出会いキラキラを感じてしまったのです。





たまたま開いたページが、11月。

11月1日お誕生日の有名人 亀井郁夫さん 亀井静香さん



そうなんだ!兄弟お誕生日一緒だったんだ目

(静香さん存在感抜群ですが・・・郁夫さんは、静香さんのお兄さんなんですよ)




買わねば!

なんで?


税理士試験を受けてみようと思って☆-091118_1942~0001.jpg

↑ 私の心を一瞬で鷲掴みにした広島手帳




そして会計が済み、車に戻っている時にふと、

広島 → カープ → 赤ヘル →    Σ(゚д゚;)


と、勝手に脳内一人連想ゲームが始まり・・・



赤いのにすればよかった・・・ガクリ


と、後悔の念を引き起こしたのでした。



ちなみにこの手帳、仕事で活用って感じで作られてはいないようです。




皆様のお住まいの地域にも、ご当地手帳ありますか?