今朝目が覚めて、真っ先にしたこと。

税理士試験を受けてみようと思って☆-090723_2330~0001.jpg

掃除機を持って、母の所へ行きました。


私がなんと声をかけようか、逡巡していたところ、私が口を開くより早く、ガムテープが貼られた掃除機に気付いた母は一言、



「あら、ついに壊れたん?」



と、「やっぱりな」的な表情で、会話の糸口を作ってくれました。


中にゴキが入っていることと、ゴミパックが満杯で、掃除機から外れない旨を伝えると、さすがに気乗りしなかったのか、


「今は時間無いけぇ、置いとき」


しかし、期待通りのたくましい返事がありました。



母さん、長生きしてね☆