金曜日の夜、旦那が9時頃帰宅したとき、マンションの壁にひっついてたって持って帰ってきたおっきなクワガタ!



長男の友達に虫博士がいるので、何クワガタかラインで聞いてみると、ヒラタクワガタとのこと。
長男と次男ふたりで図鑑広げて、確認ニコニコ
土曜日の夜にクワガタ探しに行こう!と仲良し4人に次男も混ぜてもらって、夜8時半~9時半までクワガタ探しに行きましたキラキラ

一時間あちこち歩き回り、クワガタのメス4匹getし、次男に2匹くれて、残り2匹は飼える子達が連れて帰りました。
カナヘビに続いてクワガタも飼うことになった我が家。
土やら何やら買ってきて、早速おうち作り頑張ってました!

そして今朝、カナヘビたちが卵4つも生んでいて、次男大興奮泣き笑い
大切に育ててあげるそうで、長男の友達の虫博士に聞きに行く!とヤル気満々。笑
そんな次男にいつも優しく接してくれる長男の友達に感謝ですールンルン

関西も梅雨入りしましたが、宣言後全然降ってない気がキメてる
今日もシーツ洗って布団干してます。

今週もがんばりましょー!!