ファンメソッド®︎創始者 熊谷ゆりあさん


"もっとあなたで売れていい"


主宰 清水萌香さん
マスターコーチ nonokaさん
ファンビジネス養成講座

受講中
あき🌷

ママだって大黒柱になれる♡

ママでも奥さんでもない
じぶんの魅力を引き出す♡

ママの
笑顔が子どもの1番の栄養♡

もっと楽しんで

じぶんを生きよう

🌷自己紹介🌷
🌷Instagram🌷



こんにちわ!あきです🌷


本を読んでたらてできたワード

【趣味】

この言葉を見て

あれ?

私の趣味ってなんだろう。





趣味って、

ストレス発散だったり、

日常から離れる事ができる瞬間だったり

自分を出せるところだったり。


欠かせない存在だと思うんだよね。


そう思うんだけどね、

考えても考えても

なかなか趣味がでてこない!笑



あのね、

ママでも趣味や好きなことを

諦めなくてもいい。

そんな働き方ってあるんだよ飛び出すハート



過去を遡れば


私にも趣味はあったの。


子どもが産まれるまでは

音楽が好きで

毎週ライブにいったり

自分もバンドを組んでいたり。


とにかく音楽にお金を注ぎ込んでた😆✨




ところが、

子どもが産まれて

大好きなロックから


子どもを寝かしつける子守唄に変わり

子どもを楽しませる遊び歌に変わり

アンパンマンの歌を一緒にうたったり

サンサン体操を一緒に踊ったり。

おかあさんといっしょの歌を

一緒に口ずさんだりね。



いつしか

流行りの音楽もわからない

好きだったバンドの新曲すらわからない


はたまた流行りの服すらわからない!


友達に会うために服を買いに行っても

何を買ったらいいのか

ちんぷんかんぷんで

マネキンが着ているコーディネートや

店員さんにアドバイスをもらって買ったり🫣





ファッション雑誌は

育児雑誌や料理本に変わった。



ママになる前は

自分で自分の好きな組み合わせで服を

買っていたし


好きなバンドの新譜でれば

すぐにタワレコにいって

特典ゲットしてたの。


好きな雑誌を見ては

コーディネートの参考にもしてた。



子どもたちが小さいときは

専業主婦だったから

主人に養ってもらっている。

私お金をかけるのは、

悪いなぁって思いから

なんだか気が引けていたの。



私だけの時間なんて、そんな贅沢な!


そう思っていたんだよ。

たまの一人時間をもらっても

何がしたいかわからなくて、

結局子どもの服を見ていたり。



まぁ、まとめると

趣味を楽しむ時間も余裕も私のお金も

なかった。






って、最近までは思ってたけどね。


それは自分がないない思考で考えていたから。


工夫をすれば、協力を求めれば

時間も余裕も作れる。

お金だって、1000円も有れば

ランチやカフェだって楽しめるじゃない?





そして、作り出せばいい。

そういう環境を。


子どもたちの帰りををおかえりーって

迎える事ができて

時間に追われて急かされることもなく

自分に余裕を持てて

保育園からの急な呼び出しにも対応できて

子どもの体調が悪くて

申し訳なく会社に電話することもなく

自分の体調も大事にしながら働ける




そんな環境を作るために

私はファンビジネス養成講座で

ファン化ライティングを学んで

おうち起業するための

土台を作ってるんだ❤️‍🔥



色んなことを諦めたり

自分を犠牲にしたり


そんなことしなくていい。


もっとわがままになっていい。


そんな働き方が現実にあるんだから。



あなたも

もっと

やりたいこと

やって

いいんだよ!


ママだから…

で、諦めないでほしい。

あなたにはその権利がある。

あなたはとても価値のある存在。


そこに気がついてあげてね🥰


そうそう。

今の私の趣味!思いついたよ🥰


本を読むことと、Instagramの発信✨

趣味であり、学びであり、

いずれは仕事になるニコニコ飛び出すハート


Instagramで私に会いにきてくれたら嬉しいな🥰