スマホでの変更手続き | 保険日記

保険日記

生命保険会社8社の保険代理店経営者です。

先日、お客様から引落しのクレジットカードを変更したいとの連絡を受けました。

 

A社・B社、2社から保険に加入しています。

 

他の相談もあったのでご訪問しました。

 

お客様は60代後半の女性です。

 

A社は指定用紙に新たなカード情報を記入して送るだけ。すぐに終わりました。

 

B社はスマホからネットで手続きをしてくださいとのこと。

 

私もお客様の目の前でサポートしました。

 

はっきり言ってすごく面倒です。

 

ID登録し、サイトにログインし、何重にもわたって様々な確認事項や記載事項があって、20分くらいかかりました。

 

お客様だけだったら出来なかったと思います。

 

A社の昔ながらの紙の手続きの方がはるかに簡単です。

 

これから高齢者のお客様へのサポートは本当に重要になると思います。

 

こういう現場に遭遇すると、やはり生命保険は、専属の担当者がいた方がお客様のためにはよいと改めて感じます。

 

通販やネット生保もありますが、契約したあとの様々なアフターフォローや保全手続きのこともよく考えて、保険選びをしてくださいね。

 

===

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

船 インバウンド保険

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など