年賀状を拝見していて。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

届いた年賀状を整理していると、4人、住所が変わったという方がいらっしゃいました。

 

転送手続きをされていたので私からの年賀状は届いたようです。

 

でもその連絡を元に、保険契約の登録住所の変更手続きもしておきました。

 

そのなかのお一人は、70歳の男性。

 

近況報告の一言も添えてありました。

 

このくらいの年齢になると、コミュニケーションの手段が、電話か年賀状くらいになったりします。

 

そう考えると年賀状の必要性もまだまだあると感じます。

 

またある方は、「保険の内容を確認したい」とのメモがありました。

 

年明けにすぐに連絡し、メールや電話で久しぶりにやり取りができました。

 

そういえば、「娘が結婚したのでお世話になりたいと思っています」という嬉しい添え書きもありました。

 

いつか保険相談のご連絡をいただけることを楽しみにしています。

 

今年も多くの年賀状をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります