円高での保険料振込ニーズ | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

1月4日にお客様からご連絡をいただきました。

 

米ドル建保険をご契約されています。

 

3月に年払いの予定でしたが、急遽、今日振込みたいという要望でした。

 

円高になったからです。

 

年末は1ドル=111円くらいだったので、1月4日の為替レートは107円。

 

この4円の為替差益は大きいので、先行しての振込みを希望されました。

 

急ぎ対応し、お振込いただきました。

 

為替レートは月初に設定される保険会社が多いです。

 

ということは、今月これから円安になっても、保険料として適用されるレートは107円ということになります。

 

既存契約・新規契約とも、今月のお手続きをご希望のお客様はお問い合わせください。

 

それにしても正月に一時104円まで円高に振れたようですね。

 

株価も乱高下しているし、波乱の年明けという印象ですね。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります