石原慎太郎著「日本よ、完全自立を」 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

石原慎太郎著「日本よ、完全自立を」を読みました。

 

 

この人の本はけっこう読んでます。

 

この新書は、産経新聞に連載されていた「日本よ」というコラムとその続きみたいな内容が書いてあります。

 

トランプ現象、憲法改正、尖閣問題、中国・韓国・北朝鮮等の近隣諸国問題、地球温暖化など、さまざまなことが幅広く端的に綴られていて勉強になりました。

 

石原慎太郎という人は、賛否の分かれる人ですが、衆議院として大臣を歴任し、都知事を務められ、作家としても売れる、というような他の日本人にはないような多くの才能を持っていると思います。

 

最近は高齢になって議員も引退したのでメディアに出ることも少なくなりましたが、またあの鋭い論評を聞いてみたいですね。

 

この新書もお勧めです。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります