よい影響を与える第三者の評価 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、ライフプランニングのご相談を受けてお客様を訪問しました。

 

30代のご夫婦です。

 

お子様が1歳になり、そろそろ家を建てたいとのことでした。

 

家の相談をしている会社を聞くと、私もよく知っている建設会社でした。

 

私が「社長も奥様もよく知っていて、誠実ですごくいい会社ですよ」と言うと、相談先として間違いなかったと安心している様子でした。

 

こういう今回の私のような、直接の利害関係のない第三者からの評価というのは、影響力がありますね。

 

私もそういう存在でありたいと思います。

 

例えば、私に保険相談をしている方が、別のところで私のことを聞き、人づてで高評価をしてくれていたとか。

 

人の縁というのはどこでつながるか分かりませんね。

 

だからこそ、どんなときも、どんなお客様でも、誠意を持って、一生懸命に接していくことが大切なのだと思います。

 

これからこのご夫婦のライフプランニングに関わっていきます。

 

お役にたてるようにしっかりと対応していきたいと思います。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります