保険嫌いな方への対応 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、同業の方に、「生命保険が嫌いなお客様へ必要性を分かってもらうにはどうしたらよいですか?」と質問を受けました。

 

私は、嫌いな人には行かないようにした方がいい。必要性を感じているお客様はたくさんいるので、そういうお客様へ行った方がいい。と答えました。

 

嫌いな人に行っても、お互いにとって苦痛なだけでよいことは何一つありません。

 

私は納豆が嫌いです。

 

嫌いと言うより食べません。

 

その私に納豆の美味しさとか栄養のことを言われても、全く響きません。

 

また嫌いな理由を聞かれても、何とも言えません。

 

これと同じですね。

 

生命保険が嫌いの人にいくら必要性を説いても、全く意味がありません。

 

考え方は人それぞれだからです。

 

だから私は生命保険の必要性を感じている人だけに時間を割きます。

 

でも色々なつながりで会った人が保険嫌いでも、人間関係を切るわけではありません。

 

普通にお付き合いはします。

 

数年後、何かのきっかけで保険の必要性を感じ、私に連絡があり、結果、契約に結び付くこともあります。

 

そんな感じのスタンスで私は仕事をしています。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります