売れない理由。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

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先日、喫茶店の隣の席でで男女が熱く語っていました。

 

演劇かなんかをやってるみたいですがお客様が入らないようです。

 

「面白さが伝わらなくて」と言ってました。

 

つまり本当は面白いのだけど、それがお客様に伝わらず、受け入れなれないと。

 

もっというとお客様も見る目がないと暗に含めています。

 

経営者や営業マンでもいますね。

 

商品はすごくいいのに、そのよさがお客様に伝わらなくて売れない、みたいなケースです。

 

ズバリ言うと。

 

その演劇はつまらないからお客様が入らなくて、その商品は良くないから売れないのです。

 

良いモノは特別にうまくプレゼンしなくても売れます。

 

結局のところ、売れているモノ=多数のお客様から受け入れられているモノ、です。

 

売り手の好みではありません。

 

選ぶのはお客様です。

 

世の中で売れているモノはどんなものか。

 

プロから見て、一見良く見えないモノなのに何故かよく売れているモノやサービスってあります。

 

それが何故かをしっかり観察するとやはりピカリと光る何かがあったりします。

 

自分の扱っているモノやサービスが思うように売れないとき。

 

まずは謙虚に立ち止まって、何故売れないのか、そしてあれは何故売れているのかとしっかりと見つめ直すことが大切ですね。

 

今売れていても、数年後は全く売れなくなる場合もあります。

 

私自身も、お客様が求めているものは何かを常に第一に考え、謙虚な姿勢を忘れないようにしたいと思っています。

 

 

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