お客様からの第一報を受けて。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、お客様からお電話をいただきました。

 

===

病院で診察を受けた。

入院と手術をすることになった。

取り急ぎ第一報を佐々木さんに伝えようと思って電話した。

===

 

こんなお電話でした。

 

ご家族には帰ってから報告するとのこと。

 

ご家族よりも先に、そして保険会社のカスタマーセンターではなく、私に直接お電話をくれました。

 

本当に光栄なことだと思います。

 

保険は保険金や給付金を支払うときが納品です。

 

とにかく迅速に確実に。

 

これから給付金支払いの手続きを進めていきます。

 

しっかりと仕事を全うします。

 

保険に入っていてよかったと思っていただけるように。

 

そして何より治療と手術が功を奏し、お客様が元気になるように祈っています。

 

お客様と一生涯のお付き合い。

 

いつもパートナーとして身近な存在でいたいと思っています。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります