つけ麺が値上げ。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

健康診断も終わったのでたまにはいいかなと思い、つけ麺を食べに、新宿の満来に行きました。

 

が、つけ麺が1,000円に値上げしていたのでやめました。

 

前までは850円でした。

 

それでも相変わらず並んでいました。

 

昔の値段を知っているからこそ抵抗があったのだと思います。

 

前を知らずに1,000円だったら入ったかもしれません。

 

こういうのってありますね。

 

サービス業なんかも同じです。

 

前はこんなこともしてくれたのに、今はサービスが悪くなったみたいな。

 

今しか知らないお客様にとっては今が当たり前なんですが。

 

私の仕事も同じです。

 

15年前と今ではお客様の数が圧倒的に違います。

 

昔からのお客様は、「昔はよく連絡くれたのに最近は全然連絡もない」と思われないように、心がけているつもりですが。

 

でも十分なお客様サービスができているとは思えません。

 

自分に厳しく、しっかりとお客様サポートをしていきたいと思います。

 

それにしてもつけ麺一杯が1,000円は高いですね。

 

まぁ値決めは経営なので、それでもお客様が並ぶほど入っているということは経営的には成功なんでしょうね。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります