ご主人の思いを形に。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、既存のお客様から保険見直しのご相談を受けました。

 

50代の男性です。

 

お客様の考えを聞き、ご提案を求められました。

 

現役期間中に万が一があった場合、妻にはいくら残したい、引退後であっても最低限いくら残したいなど、詳しく思いを聞きました。

 

その奥様に対する愛情と思いの深さに感動しました。

 

奥様とも何度も会っていますが、奥様が思っている以上にご主人は奥様のことを思ってくれていると感じます。

 

生命保険が他の金融商品と異なる点は、自分以外の人のために保障を買うという点です。

 

妻のため、子のため、または親のため。

 

ときによっては離婚して会えなくなった子どものためというケースもあります。

 

すべて、他を深く思う気持ちが入っています。

 

その思いが保険証券という一枚の紙に表されます。

 

だからこそいい加減な気持ちで仕事はできないし、軽い気持ちで販売することもできません。

 

お客様の思いを形にすること。

 

そして安心していただくこと。

 

これこそが私たちの使命だと考えています。

 

今回もお客様の思いを感じながら心のこもった提案書を作りたいと思います。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります