iPadでの業務導入。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

各保険会社では代理店向け業務システムをタブレット端末にも導入できるようになってきています。

 

まだの会社もあるのですが、この流れは進むと感じ、iPadを購入しました。

 

このiPadをノートパソコンの代わりとして使用できるように周辺機器も揃えました。

 

キーボード、iペンシル。

 

それから複合機からプリントできるようにwifi対応のルーター。

 

キーボードとiペンシルはaplle純正のものを買いましたが、けっこう値段が高いです。

 

周辺機器をフル装備させるとバカになりません。

 

プリントしてみましたが、周囲に白い枠が入ってしまうこと、フォントがイマイチなことなど課題も多いですね。

 

キーボードは一体型で持ち運びも便利なのでこれはよかったです。

 

本日、個人のご契約申し込みがあります。

 

はじめてiPadでWeb申し込みとiペンシルで署名手続きをしてくる予定です。

 

体験版で練習しましたら大丈夫だと思いますが、ちょっと不安なので紙の申込書も準備しました。

 

iPadでうまくいかなかったら通常通り紙の申込書で手続きします。

 

お客様に迷惑がかからないように段取りにも保険をかけておきます。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります