地下鉄サリン事件の記憶 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

オウム真理教の元教祖、麻原死刑囚と幹部6人、計7人の死刑が昨日、執行されたとのこと。

 

未解明の部分も多々あるとしても、一つの区切りだと感じます。

 

被害に遭い亡くなった方には改めてご冥福をお祈りします。

 

地下鉄サリン事件は1995年3月20日に発生しました。

 

私は大学を卒業し、4月から東銀座の会社に就職することが決まっていました。

 

朝起きてテレビを付けると築地駅が写っていて、倒れている人を救護している救急隊や警察の姿がありました。

 

そして地下鉄内はガスマスクを付けた特殊部隊みたいな姿もありました。

 

何が起こったか分からないものの大変なことになったと恐怖しました。

 

そして数日ごとに事件の概要が明らかになってきて、毒ガスのサリンが捲かれたことが分かりました。

 

私は現場からすぐ近い会社に通うことになるのが本当に怖かったことを覚えています。

 

結局、死亡者13人、被害者6,300人という日本史上最悪の化学兵器を使った無差別テロとなりました。

 

今でも後遺症で悩まされている被害者も多数いらっしゃいます。

 

また被害者6,300人ということはその家族を入れば、10,000人以上が被害にあったのと同じです。

 

二度と起こってはならない事件だと思います。

 

⇒ 地下鉄サリン事件

 

あれから23年も経つんですね。

 

被害者のご遺族にとっては本当に長い時間だったと思います。

 

私も日本人の一人として忘れないようにします。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります