米朝首脳会談に触れて。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

トランプ大統領と金委員長の米朝首脳会談が実現しましたね。

 

昨日、私は一日外出していましたが、スマホでリアルタイム動画やニュースを見ていました。

 

世論の評価は、総じて、「合意内容が曖昧で北朝鮮の非核化実現は懐疑的」という印象のようでした。

 

でも私は今までとは違うと感じました。

 

あれだけリアルタイムで当日の様子を配信し、終了後すぐにトランプ大統領が記者会見しました。

 

会談や合意の内容も明らかになっています。

 

期日や方法は明言していなくても、トランプ大統領と金委員長の約束は全世界にコミットされたと思います。

 

ここから先のプロセスが遅々として進まなかったり、反故されるようなことは許されないと二人が一番感じているのではないでしょうか。

 

私はそう期待しています。

 

あとは拉致問題ですね。

 

トランプ大統領も話題には出したようですが、やはりこの問題は、最後は日本と北朝鮮が直接交渉して解決するしかないと思います。

 

非核化プロセスと同時並行で交渉を進め、拉致問題を何とか解決して欲しいものです。

 

拉致被害者やその家族のご年齢を考えても、最後のチャンスだと思います。

 

安倍総理に期待します。

 

それにしても、日本と関係の深い各国のリーダーたちはひと癖もふた癖もありますね。

 

トランプ・金正恩・習近平・プーチン。

 

この人たちと渡りあえるリーダーを考えた時、今の日本にはまだ安倍総理が必要なのではないでしょうか。

 

モリカケ問題などで、不信感もありますが、プラス面・マイナス面を考えると、私はまだ安倍総理と現政権のプラス面がやや勝っていると考えます。

 

今後の日本の北朝鮮外交に注目したいと思います。

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります