法人保険の医務査定通過。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、診査を受けていただいた法人契約の医務査定が無事に完了しました。

 

4~5年後に事業投資を考えており、保障と将来の投資のための利益繰り延べを目的としてお申込みいただきました。

 

10年来の個人のお客様でしたが、数年前に法人を設立し、ご相談いただきました。

 

お客様ニーズを考えたとき、生命保険の活用が有効であると判断されました。

 

しかし中小企業の経営は予定通りにいくとは限りません。

 

利益が上がらないとき。

 

投資が延期されたとき。

 

資金が不足したとき。

 

このような予定外の状況になったときでも、しっかりと対策を打てます。

 

法人保険は、解約も一つの出口として考えなければいけない事項がいくつかあります。

 

そのあたりをしっかりサポートしていくのが私の役割だと思っています。

 

これからも頼られるパートナーとして、お客様とともに歩んでいきたいと思います。

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります