赤ちゃんの寝顔を見ながら。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、新規の個人保険のご契約申込みをいただきました。

 

30代のご夫婦で第一子の女の子が3月に生まれたばかり。

 

ご自宅をご訪問し、生まれたばかりの赤ちゃんがベビーベッドで寝ている顔を見ながら、最終の説明と申込み手続きをさせていただきました。

 

ご主人のニーズは、自分に万が一があった場合、奥様とお子様が生活に困らないようにしたいということです。

 

ご主人と一緒に設計し、オーダーメイドの保険ができあがりました。

 

もし不測の事態が起こっても、今と同じような生活ができ、お子様の望む教育を受けることができる保障になっています。

 

ご主人も奥様はご納得されていました。

 

生命保険は考えるときに密度濃く考え、内容を把握し、納得する必要がありますが、契約後は、細かなことは忘れてしまっても大丈夫です。

 

何かあっても大丈夫と安心したあとは、毎日の暮らしを楽しく過ごすことの方が大切だと思っています。

 

次会うときは、お子様が大きくなっているだろうなと思いながら、お客様と別れました。

 

お客様との一生涯のお付き合い。

 

また1件、大切なお客様が増えました。

 

ふとした疑問があったときに気軽に連絡できるような身近なパートナーとなれるように、これからしっかりと人間関係を作っていきたいと思います。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります