お客様の気づかい。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、お客様の社長から連絡がありました。

 

社長の保険、従業員の福利厚生の保険など、ほぼすべての保険を当社で担当させていただいています。

 

ご連絡の内容は以下でした。

 

===

仕事の取引上でどうしても何か他社で保険加入しなければならない。

従業員で1人だけ入っていない社員がいる。

この社員1名だけ他社で契約したいと思っている。

===

 

私に気を使って連絡をくれました。

 

何かで知った時、「何、この保険?」となるのが嫌だったから、とのこと。

 

その気持ちがうれしかったです。

 

本当にありがたいことだと思います。

 

ただし、私たちはいつも競争環境にさらされていることを忘れてはいけません。

 

この社長とは信頼関係があったからこういう連絡をいただけましたが、何か不満が溜まっていたりすれば、ちょっとしたきっかけやボタンの掛け違いで、すべての契約がひっくり返ってしまう可能性だってあります。

 

どんなに長いお付き合いでも、驕りは禁物です。

 

謙虚に驕らず。

 

保険は商品で差別化はできない。

 

どこで入っても一緒。

 

そんななかで、私を、当社を担当に選んでいただいていることに感謝。

 

そんな気持ちを常に忘れてはいけないと改めて感じました。

 

いつも緊張感を持って、全力で仕事に取り組みたいと思います。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります