お客様からのご紹介を振り返って。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、お客様の会社をご訪問しました。

 

経理のBさんがいたので、雑談しました。

 

Bさんは、長くお世話になっているAさんのお姉さんで、もう一人のお姉さんCさんもお客様です。

 

Aさんの奥様Dさん、その弟さんのEさんもお客様。

 

Bさんの息子さんFさんも子どものときにご契約いただいてもう社会人になりました。

 

Cさんの娘さんGもご契約いただき、なんとGさんの彼氏までお客様になっていただきました。

 

今、Cさんの息子さんHさんが結婚してお子様が生まれたとのことで、保険見直しのご相談を受けています。

 

ご家族のみなさまに本当にお世話になっていると改めてお礼を言いました。

 

私のお客様はご紹介がほとんどです。

 

それもご家族やご両親など、深い間柄のご紹介が多いです。

 

だからというわけではありませんが、いつも緊張感を持って仕事をしています。

 

ご家族で集まったとき、保険の話題になり、私の話になったとき、誰か家族の一人でも私に不満があったら、それがみんなに伝播してしまいます。

 

できることなら、「佐々木はよくやってくれている」「佐々木から保険に入ってよかった」と言ってもらいたいですね。

 

普段、なかなか会いにいけないのですが、お客様全員に感謝しています。

 

お客様との一生涯のお付き合い。

 

感謝の気持ちを忘れずに、誠実に、正確に、迅速に、仕事に取り組んでいきます。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります