地域の会合に参加して。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

昨日は、地元の町内会の会合に行ってきました。

 

こういうのはじめてです。

 

順番に地域の役職が回ってきて、今年1年、私の番なので引き継ぎなどもあって参加しました。

 

人口12,000人の小さな町内ですが、会は65年も続いているとのこと。

 

防災訓練や夜間パトロール、その他子育て支援など、地域の安全と未来の子どもたちへの支援をしてくれています。

 

日頃、お世話になっているのに、初の参加というのが恐縮しました。

 

30人以上が集まり、高齢者もいますが、私と同世代くらいの方もいました。

 

今まで地域活動みたいなことは一切してませんでしたが、もうこれからもずっと小金井市に住むと思うので、これからは少しずつ地域貢献をしていきたいと思っています。

 

小学校の校長先生がお話してくれ、地域の教育事情なども聞けて有意義でした。

 

小学校の生徒は、1学年が各3教室あるそうです。

 

1教室、30人として、1学年は約90人。

 

少子化の割には、けっこう多いなと思いました。

 

私のときは、小学校は4教室でした。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります