「保全第一即日対応」。 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

キャリア50年、保険業界でずっとトップセールスを続けてきた女性が言っていました。

 

「保全第一即日対応」。

 

保全というのは、生命保険契約以後に依頼される各種手続きのことです。

 

住所変更、口座変更、受取人変更、給付金支払い、保険金支払い、契約者貸付、解約など、さまざまな保全手続きがあります。

 

依頼を受けたとき、新契約の活動よりも保全手続きを優先させるとのこと。

 

そして依頼を受けたその日に必要な手続きを進めるとのこと。

 

これがお客様の信用と信頼となり、長年に渡って高いレベルを維持できた要因なのだと思います。

 

私も見習いたいと思います。

 

お客様フォローを徹底する。

 

迅速・正確・誠実に。

 

その積み重ねがお客様との信頼関係を築いていくことにつながります。

 

これは業界問わず共通のことですね。

 

私自身もいつも自問自答しながら、保全第一即日対応を徹底していきます。

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります