法人保険契約成立。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

法人の新規契約が成立しました。

 

役員の被保険者3名。

 

複数の被保険者がいらっしゃるとき、最も心配なのが医師の診査です。

 

保険は健康でないと契約できません。

 

ときには血圧が高かったり、尿検査でひっかかったり、病気などで治療中だったりして、条件が付いたり契約できなかったりすることもあります。

 

しかし今回は、全員が問題なく医務査定を通過することができました。

 

本当によかったと思っています。

 

健康管理も経営者にとっては重要な仕事ですね。

 

まず定期的な健康診断や人間ドックを受けること。

 

そして再検査などの指摘を受けたら先延ばしせずに、すぐに受診すること。

 

保険の仕事をしていてこれがすごく重要だと感じます。

 

今回の法人は経営層の年齢も若く、業績も右肩上がりです。

 

これからも伸びていかれることを応援しています。

 

この会社のために何ができるか。

 

何をすれば役に立つ貢献ができるか。

 

これだけを考え、しっかりとサポートしていきたいと思っています。

 

ご契約ありがとうございました。

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など