40代経営者の保険 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

先日、新規の法人契約をいただきました。

 

40代の経営者です。

 

今まで個人事業主でしたが、1ヶ月前に株式会社にされました。

 

私が提案したのは保険料の半額を損金計上できる長期平準定期です。

 

目的は、退職金積立、財務強化、保障の拡充です。

 

私は、40代の経営者が最初に法人で生命保険に加入するのは、特別なニーズがないかぎり、このタイプがよいと考えています。

 

法人設立から1ヶ月で法人契約をされた決断力も立派だと思います。

 

個人事業でも法人でも、お客様がやるべき仕事は変わりません。

 

高品質な商品やサービスを提供し、お客様に喜んでもらう。

 

そしてまた来ていただく。

 

お客様がお客様を呼び、新しいお客様が増えていく。

 

現状に満足せず、さらに仕事の質を高めるように努力を怠らない。

 

忙しくなっても、謙虚に、驕らずに接する。

 

こんなことが基本だと思います。

 

これからもっともっと発展されることを応援しています。

 

私自身もしっかりとサポートできるように日々精進していきます。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります