<医療保険>90歳でも加入OK 高齢者向け増加 | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

● 医療保険 90歳でも加入OK 高齢者向け増加

 

ますます少子高齢化、長寿化が進行していきます。

 

なので保険会社としても高齢者のお客様を取り込もうとしています。

 

近年、高齢でも加入できる医療保険も多くなってきました。

 

私も状況によって販売することがありますが、中にはあまりメリットを感じられない商品も出回っています。

 

この保険に月1万円払うんだったら、その分、貯金しておいた方がよいのでは?と思う商品もあります。

 

検討されるときは、費用対効果を十分に検証した方がよいと思います。

 

とはいっても、70代、80代の方が保険を論理的に検討することは現実には難しいと思います。

 

お子様やその他の身近な家族が検討の輪に入ってあげることも大切なことだと思います。

 

よい保険とはいっても、やはり高齢になってから加入する保険は保険料も高いです。

 

現役世代のときに、終身保障の保険にしっかり加入しておくことが重要なのだと感じます。

 

高齢者の保険選びは慎重に検討してくださいね。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります