生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

2018年が明けました。

 

今年もよい一年にしたいと思います。

 

今年のテーマは、「はじまりの始まり」にしました。

 

将来に向けて、成長と変化のはじまりの一年にしたいと思います。

 

振り返ると、社会人としてのキャリアのなかで、最も変化があり、危機感と希望に満ち溢れていた時期は、28歳で保険会社へ転職したときでした。

 

一般サラリーマンからフルコミッションのプロセールスの世界への転身。

 

勇気のいるはじめの一歩でした。

 

これが今までの私の「はじまりの始まり」だっと感じます。

 

それから保険代理店として独立して現在に至りますが、すべては28歳のときの延長でしかありません。

 

今年は、次の「はじまりの始まり」を創りたいと思っています。

 

同時に、私のライフスタイルの柱である、経営・販売・家族・書道という4つのキーワードについては、今年もさらに深化していきたいと思っています。

 

一年の計は元旦にあり。

 

キチンと計画を立てて、行動に移します。

 

今日は例年通り、妹家族と一緒に小石川の菩提寺へのお墓参り、靖国神社参拝、親せきへの新年挨拶などをして日本のお正月を過ごします。

 

今年も一年間、よろしくお願いいたします。

 

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの生命保険の疑問にお応えします。佐々木昭人の保険日記さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります