期日前投票に行ってきました。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は小金井市役所で期日前投票をしてきました。

 

雨が降ってましたが、すごく混んでいました。

 

並んでエレベーターに乗って、投票所でも順番待ちしました。

 

以前に比べると期日前投票に行く人が増えましたね。

 

今回は選挙当日の天気が台風で大荒れの予想があるからその前に済ませておきたいと思う人が特に多いのかもしれません。

 

天気の関係で当日の投票率は低くなりそうですね。

 

雨や台風で投票率低迷

それでも組織票を持つ政党の支持者は投票に行く

選挙にあまり関心のない無党派層は投票に行かない

組織票が見込める現与党に有利

 

無党派層が選挙に行かないとこういう構図になりますね。

 

選挙権は、国民の権利です。

 

投票には行った方がいいと私は思います。

 

選挙の結果がどうなるか。

 

だいたい予想はできますが、開票結果が楽しみです。

 

応援クリックお願いいたします!

 

-------------

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------

<その他の保険関連記事>

知りたいテーマごとに以下のリンクから記事を選択してください。

 医療保障・がん保障・介護保障など

 法人保険・会社経営関連

 老後の資産形成や年金など

 保険設計の実例や保険制度全般について

 ご家族の保険や学資保険など