女性起業家として自己実現もしたい | 生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

生命保険の疑問解決 佐々木昭人の保険日記

実際のお客様との対話のなかで頻出される生命保険に関する質問や問題点などを掲載し、豊富な経験に裏付けられたプロとしての回答や消費者目線での「知りたい情報」を満載させています。


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【女性起業家として自己実現もしたい】


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⇒ 決算前の保険加入
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保険を活用した資金借入れ

⇒ 口コミの重要性

⇒ 売上高の構成要素

⇒ お客様の心理

⇒ 経営革新計画申請コンサルティング

⇒ オーナー社長向けの小冊子「15分で分かる保険選び5つのポイント」

⇒ お客様の姿勢

⇒ 契約までのプロセス

⇒ 好きな保険会社嫌いな保険会社

⇒ 倒産防止共済

⇒ 保険を活用した法人利益の確保

⇒ 世代交代の保険見直し

⇒ サービス提供者と受益者の姿勢

⇒ 倒産防止共済(セーフティーネット共済)とは

⇒ 仕事に対する誇りとは

⇒ 顧客購買心理の動機付け

⇒ ご紹介の必然性

⇒ 原則と臨機応変

⇒ 成功への情熱

⇒ 経営の原点12か条

⇒ お客様を安心させるちょっとした気遣い

⇒ 法人保険<保険料支払い事の会計処理>

⇒ 法人保険<解約時の会計処理>

⇒ 盛和塾全国大会

⇒ 21分間の進捗報告

⇒ お客様への思い出のプレゼン

⇒ 営業マンの熱意

⇒ コスト管理の姿勢

⇒ 生命保険の契約者貸付活用例

⇒ 「気遣い」という付加価値

⇒ 能面教室とニッチ産業

⇒ お客様の起業

⇒ 外部連携の重要性

⇒ 商談時間の約束

⇒ 見込み客フォローの重要性

⇒ 営業マンが勧める商品の良し悪しを見極める方法とは

⇒ 「素直さ」が足りないという指摘について

⇒ キャリアアップして成長し続けるお客様

⇒ 景況変化に対応し業績好調のお客様の事例

⇒ 時にはラーメンをすすりながら・・・。

⇒ 李選手が教えてくれた「事前準備」の大切さ

⇒ My常識は一般常識ではありません。

⇒ 強烈な印象を植え付けさせる一言とは

⇒ 商談前のリラックストークの役割とは

⇒ 専門分野以外の質問を受けたとき、どうしていますか?

⇒ 名刺への携帯番号記載について

⇒ お客様へのお詫びと反省

⇒ 目標設定の仕方

⇒ 不況下での顧客購買心理とは?

⇒ 社会貢献するということ

⇒ 成功者3人の共通点

⇒ 就職内定率の低迷について思うこと

⇒ その今のお仕事、好きですか?

⇒ チリ落盤事故から学ぶ教訓とは

⇒ 30秒自己紹介は失敗

⇒ 伝説の店長から伝説の経営者へ

⇒ 大阪でお会いした女性社労士さん

⇒ 過去の人間関係、そして新たな出会い。

⇒ 人事異動の季節は美味しいもんじゃを食べながら

⇒ 法人契約にあたっての社長の思いやり

⇒ リスク対策は万全、満を持してお店オープン!

⇒ 明朗のすすめ

⇒ 自分軸を持つ

⇒ 「付かず離れず」で購買決定のタイミングを掴む

⇒ 電話に出る際の少しの工夫と大きな成果

⇒ ワンストップから即行対応へ

⇒ メールより1本の電話で

⇒ ワンストップサービスから本業のご契約へ

⇒ 保険業界にも無縁社会の影響が・・・。

⇒ 鏡拭きと仕事の品質

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