通院日。

 

今日は雨…今までなら雨の日の通院はどうしようかといつも頭を悩ませていたのだが、今日の私は一味違うのだ。

 

片手松葉杖という技を手に入れたので、左手に松葉杖、右手に傘というスタイルで通院。

まぁでも雨の日は滑りやすいので、あまり良くはないのだろうけど。

 

今日にも装具が取れるのか…?と期待をしながら病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

……しかしながら、とりあえずあと1週間はつけましょうとのこと。

 

 

 

 

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

経過は良好だったものの、一応6週間は完全に装具を装着するのがお決まりらしく、装具なしはまだ少し早いとのことであった。

 

特に私は元から運動量が多そう(よく言えばアクティブということか)なので、そういった人ほど装具を取ったときの解放感からいきなりどんどん歩いてしまって負荷がかかり、再断裂!なんてケースも結構あるらしいので、自制心を持つという目的でもう1週間装着することになった。

 

確かに装具をつけていると歩くのめんどくさいなと思う。

 

 

 

ちなみに、この日から就寝時の装具の装着をやめた。ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3←可愛い絵文字だったから使いたかっただけ。

 

元々そんなに寝相は悪くない方だが、やはり就寝時に装具があると身動きが取りにくくそれが結構ストレスだったので、これだけでもかなり楽になった。