コロナ禍で遊びまわっていた知り合いが本物のア●でした | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

 

以前の日記で書いた元友人Mさんの件で、最近進展がありました。

もうLINEの返事もなく、これで終わりだと思っていたのですが、上記日記の1か月半くらい後にしれ~っとLINEが来たので

無難な範囲で私もしれ~っと返しました。

 

SNSではMさんとうすーくつながっていたのであえて切らなくてもと放置していたのですが、

最近の書き込みでこちらががっかりする内容が書いてあったので本当にこの人はア●なんだなと再認識しました。

その書き込みの要約が以下です。

 

1 『友人からLINEが来た。 そいつの友人が飲酒運転しているそうだ。止めたが聞かず』

 

2 『その友人はこれ以上止めると余計にこじれるからあきらめたそうだが、そいつ、本気で落ち込んでいたわ。』

 

3 『飲酒運転しても平気だとか思ってんのか!免許持てる年齢だし、考えれば分かることだろ!ムキー

 

これ、私とあなた、全く同じやりとりしてますよね?

3のコメントに

「そういう人って自己責任、やりたいようにやるだけとか言うんですよね~。」

と書きたい気持ちをぐっと抑えてがまんしました。

 

改めて、友人はよく選ぶべきだと考えさせられました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村