2024.6.16に行われた第10回ピアノミニコンサートの人気演奏を紹介していきますスター



今日は、中学2年生のピアノ男子が弾く

フィナーレ・夢と希望

/ undertaleよりですキラキラ




サムネイル

​どちらも、アンダーテイルというゲームの曲で、ボスキャラとの戦闘の時に流れる曲です。
どちらもキラキラとした感じが特徴です!

思い入れのある大好きなゲームの曲を2曲弾いてくれました星





アンケートには、



ピンク音符とてもキレイで、弾き方も繊細なところがとてもカッコよかったです。

むらさき音符このゲームが好きな気持ちが表現できていて素晴らしかった。

ブルー音符やっぱり男子は音が違うと思った。(カッコよかった)

などなど、書いてもらっていましたキラキラ



本人は自分の演奏を振り返り、

​毎度のように緊張して、指が回らなかったり、間違えたところをわざわざ弾きなおしてしまった。でも、最後はキレイに終わることができたからよかった。

とアンケートに書いてくれてました。

客観的な視点で自分の演奏について考えられていて素晴らしい拍手


自分の本番での傾向を忘れないようにして、次回に活かしていけたら良いですねウインク



彼は学校では吹奏楽部に入って頑張っていて、とにかく音楽大好き!!な姿勢で、ピアノも頑張ってくれていますキラキラ



普段は

ツェルニー30番

プレインベンション

ソナチネ

+自由曲に取り組んでいます音符



テキストも真面目に練習を積み重ねて来てくれているので、読譜力、演奏力共に着実に着いてきていますOKこの先どんな演奏を聞かせてくれるようになるのか、楽しみにしています爆笑



難しいアレンジに、よく食らいついて頑張ってくれました拍手