2024.6.16に行われた第10回ピアノミニコンサートで、アンケートの結果たくさんお名前書いてもらった人気演奏を紹介していきます飛び出すハート


今日は、小学4年生が演奏する、
tuki 晩餐歌ですキラキラ



演奏前のスピーチでは、



サムネイル

​この曲は、♯や♭が多くて難しかったので、練習をがんばりました。


ってしっかりと話してくれましたよカラオケ





アンケートには、

ブルー音符スラスラ弾いていて楽しそうでした♪

むらさき音符好きな曲を上手に弾いてくれてうれしかった

ピンク音符めっちゃうまかった。


などなど、書いてもらっていましたよニコニコ



普段のレッスンでは、
ツェルニー100番
バイエル
オルガンピアノの本4
+自由曲を頑張ってくれています🎹


今回の晩餐歌は、とても気に入って弾いてくれていて、ミニコンサート前の最後のレッスンで、さらに良くするために、
『ここはこうしてみよか!』
『ここはもっとこう!』
って、色々チャレンジさせられて笑、嫌がるかなーと思いきや、

「楽しいっ爆笑爆笑爆笑

って心の叫びが出まして笑い泣き

音楽の流れに身を任せて、気持ちを入れ込んで弾く楽しさを感じられた瞬間がありましたおねがいキラキラ



小さい頃から、楽しんでピアノを弾いてきたと思いますが、これからますます、どんどん、もっともっと楽しくなるよ飛び出すハート



音もリズムも難しかったけど、きれいに弾けるようになるまでよくがんばったね拍手